リゾートバイトといえば南国…だけじゃない!

夏の北海道で爽やかリゾートバイト!

「リゾート」と聞くと、どうしても沖縄などの南国を思い浮かべるもの。そのため、リゾートバイトと聞くと夏の海で働く仕事と思いがちです。

しかし、北海道にも夏の時期だけ働けるアルバイトがあるのです。プールのあるレジャー施設や温泉旅館はもちろんのこと、山を楽しむために訪れる方をもてなす山小屋でのバイトや、ラフティングを楽しみにくる方を案内するバイトが代表的。

昨今、北海道も夏場は非常に暑いですが、リゾートバイトの場合は自然の中で働くことがほとんどのため、比較的涼しく爽やかです。また、本州と違い湿度が低いのでカラッとした暑さですよ。

利尻や礼文などの離島では、昆布干しバイトという一風変わったリゾートバイトもあります。

北海道のリゾートバイトは冬でも!

さらさらのパウダースノーが特長の北海道の冬。この高品質な雪を求めて、国内外から多くのスキーヤーやスノーボーダーが訪れます。

このような方々の応対にあたるバイトもリゾートバイトなのです。

場所によっては半年ほどもスキーが楽しめるので、リゾートバイトといえど比較的長く働くことができます。また、休みの日や仕事終わりはスキーや温泉を楽しむことも可能。

しっかりと働きながら世界中のウィンタースポーツ愛好家を魅了する雪を楽しむことができるので、毎年人気が高いリゾートバイトなのです。

ここ数年で北海道へは多くの外国人の方が訪れるようになりました。日本にいながら、国際交流を楽しめるのもこのバイトの魅力の一つと言えるでしょう。

リゾートバイトはその名の通り温泉地や観光所でアルバイトをすることです。特にお盆休みや年末年始のある夏や冬に多くの求人が寄せられます。